maul9

Monday, October 09, 2006

タワーレコード倒産



USのタワーレコードが倒産したらしい、なんでも日本国内の
タワーレコードは別会社ってことらしく影響は無いとのこと。
そもそも渋谷の東急ハンズななめむかいにあったころのタワレコ
は輸入盤専門店だったはず、今では想像つかないかもしれないけれど、
邦楽はもちろんのこと国内盤は一切置いてなかった。
当時はもちろんアナログ盤だけで、LP、EP、カセットのUS輸入盤
がどっさりあった、のちにUK盤も少量入荷するようになる。
EP盤は新譜で¥450、旧譜は¥390だった。
めずらしいところではシングルカセットなんてフォーマットもあって、
それも同じ位のプライスだったと思う。
なかなかかわいいでしょ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home