maul9

Sunday, June 15, 2008

Guitar Magazine最新号





ギターマガジン最新号は「White Album」特集
ポールとジョンのアコギスタイル解説等・・・
ポールはYesterdayでも有名な、親指と人差し指を使った
独特の2フィンガースタイル、人差し指で弦を掻き上げる
あのニュアンスは通常の3フィンガースタイルに慣れてしまっていると
あの感じを出すのが難しいんだよね・・・
なんて言ってるこの僕もBlackbirdをしっかり3フィンガースタイルで
コピってしまったため、改めて2フィンガーでプレイするのは
なかなかやっかいだったのですよ〜笑
ジョンはとゆうとインド滞在時にドノヴァンに教えて貰った
3フィンガースタイルでJuria、Dere Prudenceなんかを作ったんだよね!
ギターは2人共Martin D-28
改めて聞くと「White Album」のアコースティックな曲はどれも名曲だなあ〜

0 Comments:

Post a Comment

<< Home