maul9

Monday, November 13, 2006

1968年10月21日



1968年10月21日、新宿の記事をM子さんに送った
タイトルは「M子さんはどこにいるのかな〜?」
早速、添付写真に直筆の解説付きで返信していただいた

なつかしいぜ。
このときにTとYが逃げ遅れて捕まったけど
ぼくとKさんは歌舞伎町方面に逃げ、つるかめ食堂で
80円のクジラカツ定食で飢えを満たし、
ビレッジゲートで夜を明かしたよ。
店はヘルメットをかぶった学生で超満員。
ジャズはかからず、みんなが交代で
狂ったようにアジテーションをしてたな。
おれとKは高校生で
金がなくても、誰かがカンパしてくれて
どこにいっても天国だった。
TとYは、催涙ガスと警棒で散々な目にあっていたらしいけど
おれとKさんは、にこにこしていたよ。
宇多田ヒカルのママが藤圭子という名の暗い顔した歌手で
「夢は夜ひらく」なんと歌っていた頃のこと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home