maul9

Wednesday, January 02, 2008

アナログからデジタルへ






アナログ盤をCDレコーダーでデジタルデータに変換
なぜだかCDレコーダーってCD−Rでもfor audioと記載されたオーディオ専用の
CD-Rを使用しないとREC出来ないんですよっ!
そのオーディオ専用CD-Rってのが普通のデータ用CD-Rに比べて値段がちょい高め
なんでちょい高めかとゆうと、なんでもJASRACかなんかにそのちょいが入る仕組み
になっているらしい!
試しに普通のCD-RでRECを試みたけどやっぱりだめでしたっ
恐らくディスクになんらかの認識信号が書き込まれているのかな?

リタクーリッジとフォートップス、2枚ともCD未発売
まだまだ沢山あるんだよねCD発売されていない名盤って!
リタクーリッジのジャケは両面共かっこいいなあ!
フォートップスは初めて聞いたけど
スタジオ録音とは違ってと〜ってもワイルド!
1966年のクラブライブの熱い雰囲気が伝わる好盤
autumn 2007にも収録のI Can't Help My Selfでは
なんとマービンゲイが飛び入りしてるよっ!
あっ!マービンの事は内緒です!
ちょいリーゼントおじさんが首突っ込んでくるので!笑

0 Comments:

Post a Comment

<< Home