maul9

Tuesday, September 15, 2009

MONO BOX SET




ついに09.09.09が来た!
そしてMONO BOX SETを聞いた
あまり興味はなかったけど、
紙ジャケの出来の良さにははっきりいって驚いた!
インナースリーブもちゃんとEMI、SGTは波形スリーブ
Apple時代のものはつや消しBlackスリーブだ。
Please Please Meのレーベルデザインは初回盤と同じく
Gold Parlophone!
おっ!でも、、、
こんな素晴らしい出来の紙ジャケ
Abbey RoadやLet It Beも欲しくなっちゃうじゃん!!!
肝心の音はどうなのか?
いや〜
良いです!
MONO MIXならではの迫力!
これはiPodでヘッドフォンで聞くのではなく、
スピーカーで聞きたい!
今回のリマスターのプロジェクトコーディネーター
を務めたアランローズは「今回のビートルズ復刻に関しては、
携帯音楽プレーヤーを一切意識しておらず、あくまでスピーカー
を介在した聴取環境を想定して音調整を施した」と力説している。
拍手〜!!!

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

僕も毎日聴いてます。
ただ、やはりかけてしまうのはホワイトアルバムと
リボルバーなんです。(笑)

ステレオ盤は如何でしたか?
アビーロードとlet it beは
やはり買っておいた方が良いですか?

hummingbird

9/16/2009 5:05 PM  
Blogger maul9 said...

hummingbirdさんへ

僕もホワイト、リボルバー率は
非常に高いです!
TaxmanはMonoで聞くとドライブ感
がまるで違いますよねって!

ステレオ盤、特にAbbey Roadは
絶対に買いです!めちゃ良いです!
あとPast Masters収録のOld Brown Shoe
も必聴です

9/17/2009 6:35 AM  

Post a Comment

<< Home