maul9

Monday, February 08, 2010

Mr’CRAFT



いまはもう閉店してしまったけれど、恵比寿駅西口を
出たすぐそばに、Mr'CRAFTとゆうプラモデルショップがあった、、、

小学生の時、高学年になる頃に学区外に引っ越しをし、卒業するまで
その小学校に通学していた。
そんなわけで中学校に入学したとき、まわりは知らない奴らだらけ、
当然見知らぬ転校生もどきにちょっかいをかけてくる奴らがいた、当然大ゲンカ
になり、数日はにらみ合いが続いたが、気づいてみたら大の仲良し
になり、毎日の様に遊ぶ間柄になっていた。
そんなある日、プラモデル作りには自信があるとゆう奴が自信作
を持って来た、僕もプラモデル作りにはちょいと自信があったので
自分の自信作を見せた、相手の自信作はすっかり忘れてしまったけれど、
僕の自信作はシルバーに筆塗りしたハコスカGTRだった。
僕のプラモ作りの実力を認めた?そいつはいつも行っているとゆう
プラモデル屋に連れて行ってくれた、そこがMr'CRAFTだった。
当時のCRAFTは一階がプラモデル、2階がスロットカー専用のコース
になっていて、戦車や飛行機よりも明らかに車に重点が置かれていた。
いや〜その後、通った通った、そうとうCRAFTには投資しましたねっ!
でもその分、いやそれ以上にいろいろな創作する上での
ノウハウを相当勉強させてもらいましたっ!
残念ながら数年前に閉店してしまったけれど、今の自分にとって、
とてもとても大きな存在であったプラモデル屋さんでした。

2 Comments:

Anonymous mai said...

自分の思い出の場所が、気がつけばひとつづつ消えていっている気がします。
自分の記憶の中だけでもとりとめておかないといけませんね。

2/16/2010 12:06 PM  
Blogger maul9 said...

maiさんへ

自分にとっての思い出の場所、、、
かけがえのない時を過ごした場所、
決して忘れない、忘れられない
場所やその時出会った人達、
あっ!それってIn My Lifeそのものだ!

2/18/2010 1:32 AM  

Post a Comment

<< Home