maul9

Saturday, August 18, 2018

俺たちの

俺たちの旅
俺たちの祭り
俺たちの勲章
俺たちの朝
日テレの俺たちシリーズのドラマ
当時見ていたものもあれば再放送で見たものもある。
そんな俺たちシリーズ、
最近になってそのいくつかが再放送され、何十年ぶりかに見た。
いずれも1970年代の関東近郊が舞台となっている。
物語に出てくる人々は現在の生活レベルから見れば
社会全体が貧しく、人々皆が驚くほど慎ましい生活をしている。
そんな中でも変わらないものもある。
人と人の繋がりだったり、人に対する思いやり、
目上の人に対する敬いだ。
時代が変わろうとも変わらないものがある。
人が人である限り決して忘れてはいけないものがある。



0 Comments:

Post a Comment

<< Home