maul9

Monday, January 14, 2008

McCARTNEY




FAB4解散後ポールの初ソロアルバム「McCARTNEY」
久しぶりに全曲通して聴いたけど、改めてとてもピュア
なアルバムでとても良かった!
昔からいわゆる音楽評論家の方々からは酷評されている
アルバムだけど、僕は初めて買って聴いたときから大好きな
アルバムだった。
リンダ撮影のメアリーを抱いたポールの裏ジャケ、同じくリンダ撮影の
フォト満載の見開きの内ジャケも最高だ!
収録曲もMaybe I'm Amazed、Junk、Teddy Boy、Man We Was Lonely、Every Nightなど
良い曲が満載だ!
そんな中で昨年末聴きまくった曲がEvery Nightだった。
年末のとある忘年会でライブをする事となり、その中でEvery Night
を演奏することになったのである!
僕の音楽の先生にベースラインをみっちり教えて貰ったおかげで
うる覚えの演奏曲目中、Every Nightだけは完璧に弾きこなせたっ!
Thanks!!!

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

リンダの写真集、すごくいいですよね!私も大好きです!!!
そのライブ、見たかったなぁ笑
先生もさぞかし力が入ったでしょうね!

1/14/2008 5:57 PM  
Blogger maul9 said...

maiさんへ

そうっ!
この写真はアルバム裏ジャケのものではなく
リンダの写真集Sixtiesに掲載されている
方のフォトです!よく気付きましたね〜
さすがっ!!!
Sixtiesは素晴らしいフォト満載で
とても良い写真集ですよね!
こんな素晴らしい写真集は多くの人達に
見て貰いたいときっとリンダも願っていると
思いますが、残念なことに現在は絶版のようです・・・
ライブの方Every Night以外はかなり怪しい
演奏だったので・・・笑
先生にはこれからもお世話になりますっ!!!

1/14/2008 10:35 PM  
Blogger maul9 said...

maiさんへ

リンダ撮影のポールとメアリーのフォト
は「4 O' Clock Pink Scottish Sun」
と題されているように、冬の
スコットランドで撮影された一枚です。
いつの日かこんなに美しい色彩の
スコットランドの夕陽を自分自身で
見てみたいです・・・

1/17/2008 1:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

こんな素晴らしい所で、誰にも縛られることなく、バラック小屋の様な所でも幸せに満ちた生活をしていたんですよね・・。
そんなスコットランドに是非行きたいです!!!
そんな生活もしてみたいです・・・。

1/17/2008 11:31 AM  
Blogger maul9 said...

maiさんへ

ポールとリンダのスコットランドでのバラック小屋生活の様子は、DVD「Wingspan」で
その一部を見ることができますが、その中で
チューリップか?ムスカリか?球根を植えるシーンがあって、とても印象に残っています。
あんなに光がとても美しい場所で暮らしてみたいです・・・

1/18/2008 2:16 PM  

Post a Comment

<< Home