maul9

Tuesday, March 18, 2008

my ipod headphone





ipod用のヘッドフォーンも現在使用している
ソニーで4個目となる。
一つ目はipodに付属していた純正の白いヘッドフォーン
これはどうも僕の耳にはフィットしなくてスポンジカバー
を付けて使っていたけれど音がスカスカで早々に使用中止。
2個目はKOSSのPlug
これは低音がブンッと出るしイヤーパッドも数種類付属していて
僕の耳にもジャストフィット
ipodのEQをJAZZに設定するとオールマイティーに良い感じ
で聴く事ができてとても気に入っていたが数年使っている内に
ケーブルが劣化してしまい断線!
そしてKOSSの新型Plugを購入するも初期不良らしくノイズが
発生〜
で4個目は現在使用しているソニー
これはPlugみたいにEQを一つのタイプに設定すればオールマイティー
に聴ける感じではなく、曲やサウンドによってEQ設定を変えてやらないと
気持ちよく聴けないのでちょいと困っているのであるっ・・・
やっぱりコストパフォーマンス的に見てもPlugが一番良い感じなんだなあ〜

fab4がスタジオで使っていたヘッドフォーン
あれで聴いてみたいな〜
Abbeyroad Studioでよく使っていたグレーのイヤーパッド
が付いてるヘッドフォーン
あれかっこいいんだよな〜
なんでも現存しているものは数個しかないらしいけど・・・

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

私もfab4さんに教えて貰って、KOSSのイヤホンに変えたら・・・・。
あらビックリ!!!
こんなに低音が出てたなんて笑

3/18/2008 7:09 AM  
Blogger maul9 said...

maiさんへ

そ〜でしたね!
やっぱりKOSSはいいですね
5個目はまたKOSSにします!笑

3/18/2008 10:48 PM  

Post a Comment

<< Home