maul9

Monday, June 07, 2010

謎のギターの正体は?



The Whoのピートが60年代後半に使用していた謎のギター
リッケンのネームプレートに同じくリッケンのトースターPU
が3個搭載されているけれど、リッケンにこんなモデルは存在しない。
改造好きなピートが自ら破壊しまくったリッケンのパーツを集めて
作った改造ギター、その正体がやっとわかった!
その正体は、、、UK製のGrimshaw Guitar
ピートのモデルは50年代後半のモデルらしいけれど、
詳しい資料はWebで調べてもほとんど見つからない。
このピート改造Grimshaw Guitar、なかなかかっこいいんだよね〜笑

2 Comments:

Anonymous cryosleep said...

始めまして~ギター関係のブログ巡りしてて辿り着きましたッ…!
しかしこんなリッケンのようで若干違うギターがあったとは!Grimshaw Guitarってメーカー初めて知りました。
Grimshaw~のサイト見ましたけど、これ→ http://grimshawguitars.co.uk/wp/wp-content/uploads/2008/12/hg-ravenor-500x500.jpg がモデル的に近そうですね。どんな音が鳴るのか弾いてみたいっ…笑

6/07/2010 11:41 PM  
Blogger maul9 said...

cryosleepさんへ
はじめまして!
Grimshaw Guitarはほんと最近になって
知りました。
過去にギターマガジン等、各種雑誌のWHO特集の際にも
このギターについては明快な記述がありませんでした。
しかしどんな音するんですかね〜?
フロント寄りのPUで弾いたらかっこいい
トーン作れそうですね〜笑
また遊びに来てくださいっ!

6/10/2010 9:26 PM  

Post a Comment

<< Home