maul9

Saturday, March 29, 2008

My Back Pages





Bob Dylanデビュー30周年記念コンサートでのMy Back Pages
ロジャーマッギンのリッケンバッカー12弦ジングルジャングルサウンド
のイントロに始まり、ロジャーマッギン、トムペティ、ニールヤング
とボーカルを繋いでクラプトンの超かっこいいギターソロに突入!
ギターソロ終わりでクラプトンが歌い、主役のディランへとバトンタッチ
そしてジョージハリスンがビートルズ時代とまったく変わらぬステップを
踏みながら歌い、ニールヤングのりのりのギターソロへ・・・
ギターソロ終わりでめちゃくちゃ楽しそうな表情でニールヤングが
Ah But I Was So Much Olden Then I'm Younger Than That Nowと歌って締める!
これ以上の歌い回し順、ギターソロの入りは考えられないなあ〜
何度見ても聞いてもかっこいい!!!
あれっ!でもギターソロ終わりのニールヤングのボーカル、
CDバージョンではカットされちゃってるな〜
それにディランのボーカルも妙におとなしい感じに差し替えられてるぞっ!
変に編集しなくても良かったのに!ライブなんだからさっ!笑

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

あれは何回何万回見てもかっこいい映像ですよね!!!!!!!!!!!!
あんなニールヤングなんて見た事ないし、みんなが本当にかっこいい!!!!
そんなニールヤングがカットされているのは私も悲しかったです・・・。

3/30/2008 12:59 PM  
Blogger maul9 said...

maiさんへ

本当に何度見てもかっこいいですね!!!
当時BS2で約4時間分を2回に分けてオンエアーされて以来、
ダイジェスト版でレーザーディスクにはなっているのですが、
まだDVDでは発売されていないんですよ・・・泣
やっぱりこれはCD版より映像版が断然いいですね!!!

3/30/2008 4:18 PM  

Post a Comment

<< Home