maul9

Monday, October 19, 2009

音圧は体感しないと!



VOXから発売されているamplugシリーズ
僕もAC-30タイプを持っているけど、
ヘッドフォーンで聞きながらギター弾くってゆうのは
どうも違和感があるんだよね〜
やっぱり音楽聞くにしても、楽器弾くにしても、
耳で聞くのは当然として、体であの音圧感を体感
しないとどうもしっくりこない!
でっ、出ましたamplug専用キャビネット!笑

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

キャビネット出ましたか!!
若干、欲しいですね。
世界はモノを小さくする傾向なんですかね?

BeatlesのStereo盤聞きました。
ベースがブンブンいってて迫力がありますね。
僕はmono盤のマイルドな感じの方が好みです。
最近のリマスターってリミッターかけて
音圧だす感じですよね。
はたして、良いんだか悪いんだか?

hummingbird

10/20/2009 11:51 AM  
Blogger maul9 said...

hummingbirdさんへ

キャビネット、
なかなかおもしろい発想だと思いました。
AC-30タイプを持っているものの、
やはりヘッドフォーンではなかなか
使う事が少ないので買ってみようかな
と思っています。
しかしVOXの商品開発の展開はめまぐるしい
ものがありますね〜
僕としてはあの黒鍵と白鍵が逆になっている
コンチネンタルオルガンを復刻させて欲しい
ですっ!笑

初期のStereo Mix、初めてBeatlesを聞き始めた頃、まだ固定概念が無かったせいもあり、あの片チャンボーカル、片チャンカラオケ、おもしろいな〜と思っていました!笑
だから今聞いても案外違和感なく聞けるんですよね〜笑

10/24/2009 6:34 AM  

Post a Comment

<< Home